【サブログ!】時短・英語・プログラミング・心理/社会・そのほか諸々🔥ゆうき

サブログです。記事にするまでもない毎日の記録を残します。本ブログ⇨https://misacharo.hatenablog.com/

21-05-31【自分用_毎日更新(を目指します)】モチベーション維持、やったこと記録

・仕事:前倒しで仕事を済ませる。前倒しして二度手間になるのが嫌で割けてきたけど、前倒しはしたほうがいですね。
 仕事終わったつもりでも、次々にやってくるから。やってみて気づく問題にいっぱいあるから。
シャドーイング:2時間。
キクタン:ガッツリ暗記Day40-42、簡単に復習Day34-39。
 すでに何周かしていたこともあってか、ほとんど憶えていないように感じても潜在記憶には残っているのか、案外楽に憶えられることが分かった。脳が単語を憶えるコツみたいなものを習得するのか、以前よりも格段に定着率が上がっている。明日からから、ガッツリ暗記Day4、簡単に復習をDay8にしてみることに。27Daysを4Days/日でやるなら、あと1週間で終われる😳
まだ反射的にすべての単語の意味が浮かぶという時点には不十分だから、7月のTOEIC対策と相談して、このラウンドが終わった後のことは、決める。
TOEIC対策:Part5に特化した「TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 TEX加藤 (著)TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問 | TEX加藤 |本 | 通販 | Amazon」をぱらぱらめくる。寝る前に65題解けたので、65題/日を目標にしてみる。これだと練習問題659問を約10日で1周できる。時間が勝負のTOEICだけど、練習フェーズだから時間は気にせず以下の方法で解いています。①文構造を理解しながら読む、②文構造からの答えの選択、③選んだ理由を説明する、④問題文を和訳する、⑤解説に全部目を通す。
という具合です。リスニングもまだまだに感じたので、こっちの対策もしなくっちゃ。
・AIプログラミング講座:できなかった……。
・ブログ記事:簡単なものを執筆。