【サブログ!】時短・英語・プログラミング・心理/社会・そのほか諸々🔥ゆうき

サブログです。記事にするまでもない毎日の記録を残します。本ブログ⇨https://misacharo.hatenablog.com/

21-05-30【自分用_毎日更新(を目指します)】モチベーション維持、やったこと記録

・仕事:一山超える!フィードバック待ちの数日間は別の仕事に専念することに。
シャドーイング:計1時間
キクタン:ガッツリ暗記Day37-39、簡単に復習Day31-36。
・英検単語集:できなかった(>_<)
・AIプログラミング講座:できなかった(>_<)
・ブログ記事:軽い感じのものを更新。心理学ブログはまだ手を付けられていない。
misacharo.hatenablog.com
 図解にこだわるあまり全く進めなかったけど、図はシンプルにして言葉で補う方針に変えてみることに。

7月のTOEICの受験申し込みを済ませる。
キクタンはこのまま続けるとして、英検単語集はしばらくお休みしよう。幸いガッツリ暗記フェーズには入っていなかったし。
TOEIC本番までの1ヶ月ちょっとはTOEIC対策に力を入ることに。
今度のTOEICは人生で2回目(10年以上前大学で一斉に受けたのも含めれば3回目)です。

大学受験のとき参考書も問題集もボロボロになるまで繰り返していたので、
途中の問題集があるのに他の問題集を始めるのには抵抗があります。
自分に自分で「TOEICにはTOEICの勉強が必要と」言い聞かせる。
受験生時代、破れたページと取れかかったページをメンディングテープで貼り付けていて、
メンディングテープだらけになっていたなー……。懐かしい……。
すごくできる人なのに、問題集きれいな人いますよね。どうやっているんだろう🙄