【サブログ!】時短・英語・プログラミング・心理/社会・そのほか諸々🔥ゆうき

サブログです。記事にするまでもない毎日の記録を残します。本ブログ⇨https://misacharo.hatenablog.com/

21-05-26【毎日更新(を目指します)】モチベーション維持、やったこと記録

・仕事:昨日の続き。プレゼンの最終仕上げ。
    専門の下調べ。原稿の確認。
    一緒にお仕事させていただくことになった方のことを調べる(これは本当に大事!)。
・英語シャドーイング:計1時間
キクタン:Day29-30をがっつり暗記。Day25-28は一読だけ。
 再度キクタンとの向き合い方を変更。1日1Dayだと進度がおそすぎて、間に合わないことに気づく。
 詰め込みすぎて覚えられないことを懸念していたが、2Day+4Dayの復習でも全く苦でなく、ちゃんと憶えられることが分かった。
 明日、3Day(がっつり暗記)+6Day(ざっと見る)を試してみよう。
・英検単語集:52-61ページ。今は覚えようとせずに眺めているだけ。どこかの段階で憶えるモードに切り替えないと。
 キクタンと同時進行だと負担が大きすぎるんかな?キクタンが3Days/dayできるなら、あと2週間でこのラウンドは終わる。それから考えよう。
・某大学が公開しているAIプログラミング講座をすすめる。
 プログラミングって知識として入っても応用する場面がないと、血肉にならないよね。
 うーん……。この問題どう解決すべきか悩ましい😭
・心理系のブログ記事:図を作りたかったけど、いい感じの素材が見つからずに他の方法を探すことに。絵を使わなくてもかけるところから進めよう。